人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澪夜のラグナロク日記です。


by snow_rings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花嫁修業?~料理人への道~

バレンタインとホワイトデー連動で長期のイベントが来ますね。

雛 祭 り は ど う し た




さて。
公式の告知を見た限りの情報では去年よりも
作れるチョコの数が増えてますね。
去年は

カカオ5個→チョコレート1個
チョコレート7個→手作りチョコ1個

と、
1つの手作りチョコ作るのにカカオを35個も必要だったのですよね(-ω-;)

イチゴチョコとかあるのでイチゴも材料に含まれるのが解ります。
チョコパイで穀物とか必要なのかしら?(n'ω'`)
ともかく、今年も盛大にカカオが必要なようですね。

後、不安な言葉が。

レシピ

・・・料理?
レシピをNPCに渡すと出来るのか、レシピをGETして自作なのかが不明です。
一応、クエストやらなくても材料さえあれば作れますし。
クリスマスで新ペットが実装されたこともあり、
もしかしたら新しい料理が実装されるのかしら?

という妄想を考えて・・・

やってきました。料理クエスト!


はい、まだやってませんでした。
理由はコック帽がなかったからです。ァ'`,、('~'*)'`,、
我がギルドの偉い人、ケイ兄さんからコック帽を借りてLet's Cooking!!

レベル1料理

STR2/10
AGI2/4
VIT1/3
INT3/3
DEX1/1
LUK1/3

※DEX料理はNPC作成
※ブレス・速度・グロリア有
orz

このSTRの出来なさは一体・・・;;

料理やってた(?)Gメンに聞くと、
自ステにも影響受けるとかそういう未確定情報があるとかないとか。
それを考えるとI>DのプリだからINTとDEXの料理の成功率が
若干高いって事だよね?(n'ω'`)


試しにレベル2INT料理を2つ作ってみました。

2/2

今の所INT料理全勝です。
んー・・・自分で使うなら弓手用にAGIとDEX料理が欲しい所ですね。
見た目で料理えり好みしそうだけd
ステに多少左右されるなら他の職でもやってみようかな・・・


とりあえず情報サイト等にらめっこしつつおソバで修行ですね。


そんなわけで。


お料理、始めました。m(_ _)m



※カテゴリに料理が追加されました。
※リンクに料理サイト「めしつくれ」が追加されました。
※プリに「見習い料理人」の称号が追加されました。(嘘
by snow_rings | 2007-02-08 20:45 | 料理