人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澪夜のラグナロク日記です。


by snow_rings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塔に行ったり山に行ったり

はい。というわけでですね
無事廃プリになったわけなのですがー・・・
ちょいとリアルが忙しくてRoをやる時間があまりとれません。
折角1.5倍なのにね!!11(ノд;)
先々週の日曜日?に棚6↓に行き
先週の日曜日は時間が取れたので騎士団と棚ノーグ2へ
今週は時計↑4とノーグ1に行って来ました。



棚6↓はルの面子と。
騎士 クルセ スパノビ セージ リンカー 廃WIZ 廃プリ

結論:低INT Lv70でこの数の支援きついです。


というか廃プリになってから無茶なことしかやってない気がした。
基本支援でSP半分以上余裕で吹っ飛ぶとかね。
アスムが体感で予想よりもすぐ切れる感じがするので
アスム更新に気を配るとブレス速度を切らすという暴挙・・・orz
まだまだだなぁ・・・。
7人にフル支援だと戦闘時に青P叩かないといけないので
スパノビさん速度だけお願いしました。
1-2Fすっ飛ばして3F-6F徒歩の旅。
あんまりこないから道が分からずふらふらふらふら・・・。
塔に行ったり山に行ったり_f0013348_0374827.jpg

天使シリーズには監視たんに2-3回
棚シリーズには苦悩たん1回、悲しみ2回 に遭遇したかな?
先々週なので記憶があいまい・・・。
とりあえず、ぷおおがよく拉致されてた。(’’
折角だから7Fを見に行こうということで、
ル面子にはポタだして私と師匠で7F突入。
執行たんをKIAIで倒し、執行たんが逆襲してきたところで
私が鯖缶くらいましたorz
鯖缶するとクラが落ちる仕様になったからめんどくさい・・・
なんとか復帰したら、あらまだ生きてた(’’
塔に行ったり山に行ったり_f0013348_0383497.jpg

師匠にSWしてもらって執行たんのタゲもってなんとか倒しました。
私がSW持ってればもうちょい安定・・・
とまでは行かないがスムーズにいけたかな?


騎士団構成は
舞 廃WIZ 廃プリ という高火力転生PT

騎士団は廃マジアコペアで行ってたので問題ではなかったですね。(・ω・)
あまりダメ食らわずにさくさく落とせるので
基本支援分のSPで事足りた感じ・・・かな?
vs深遠の時だけSP使った程度ですね。
まだSW取れてないので廃WIZが前衛という不思議構成でしたが
まぁFWは立派な前衛なので問題なしでしょう。
ちょいと私がリアル用事がこまごまと入ったので
AKF中に転がすという事件があったけどね!

ごめんなさい。まじすんません。orz

久しぶりにSPに余裕がある狩りでした(´ω`*)


ノーグ2はル面子と
構成は アサクロ ケミ 廃WIZ 廃プリ

最近5人以上狩りorSP消費の激しい場所が多かった為か
SPに余裕がある感じ・・・?
さくさく落ちる&PPがある為ヒール回数が通常より少なかったからかな?
PPは偉大。MA石投げでさくさく氷割り。
後カート職がいたのですぐ超過しなかったのが良いね!
青Pをギリギリまで積んで行っても問題なかったし('~'*)
相変わらずぽろぽろ収集品が落ちるノーグは楽しいです。
塔に行ったり山に行ったり_f0013348_040775.jpg

しかし毎回思うけど、体感でノーグはすぐ支援が切れる感じがする・・・(n'ω'`)
1-2フロア進むと支援更新しないといけなかったり・・・。
ノーグ支援のネックは橋の部分ですね。
あの細道でどんぱちやられると対象に接近しないと
ヒール飛ばせなかったりするからなぁ(’’:
私の腕が悪いのかしら?
まだまだ未熟、もっとがんばらないと。
参考になりそうな動画とかあるかなぁ・・・

1.5倍期間にペアで時計↑4へ。
今はもう完全に過疎地ですね;;
休日の夜で貸切状態でした(・ω・;)
せっかくなので発光式にもらった+7SOCを試してみました!
塔に行ったり山に行ったり_f0013348_0425122.jpg

体感そこまでぽこぽこ出るもんじゃないけど、
これはコレで面白いですねwwww
石化服とかとあわせると良いかもしれないのかな?
基本的に治癒杖ですが、そこまでヒール量必要ない場所なら
SOCはありかもしれないですね(・ω・)

ペアノーグ1はまぁ、いつもどおり。
さすがに1.5倍なのでそこそこ人がいた感じかな?
やっぱりあそこはキリエ>アスムな感じがする。
移動時:キリエ 攻撃時:アスム って切り替えが
上手く出来ればベストなのだろうけどね。
スキルポイント的にキリエ取れるかどうか・・・・(’’;

そんなわけでLv73 JOB38になりました!ぃぇぃ♪
ミス冠解禁まで@2ですね。
ミス冠あればもうちょいSP楽になるのかな。(-ω- )


おまけ
塔に行ったり山に行ったり_f0013348_0492052.jpg

スタポに疲れて海水浴場にてLvUp
裏切り解禁きた!!これでかつる!
ちなみにスタポ狩りのみで

BASE Lv73 80%→ Lv74 86%
JOB  Lv42 70%→ Lv44 7%

くらいまで粘りましたが、スタポさんは名刺をくれませんでしたorz
これ以上は精神的にきついのでお金ためて買います。
そこまで急いで欲しいってわけじゃないからかなり後回しになりそうな予感。
欲しいものの単価が高いからお金が欲しい今日この頃。
by snow_rings | 2008-11-04 00:26 | 狩り